集中して免許取得

普通二種の免許を合宿免許で取るか、通学して取るか、迷う人も多いでしょう。通学でも合宿でも教習時間は変わりませんが、通学の場合、日数をかけて通わなければならず、早い人でも1ヵ月はかかるでしょう。合宿免許は1週間程度、集中して教習をするので短期間で免許取得をすることができます

合宿免許の場合は、短期間ではありますが仕事や学校を休む必要が出てくる可能性もあります。しかし、その期間だけなので、今後の仕事のことなどを考えれば効率的でしょう。特に大型二種などは教習車輛が少ないことも多く、自分の予定通りに予約が取れないこともあります。合宿免許であれば、そのようなストレスはありません。集中して運転教習が受けられるので、運転技術も向上するケースも多いです。

合宿先では、朝9時もしくは10時~16時もしくは17時くらいまで学科と実技を週習得します。教習の最後の方では、実技の時間が増え、拘束時間も少なくなります。最後の日に卒業検定があり、同時に卒業式があります。所持している免許と取得希望の二種免許によって必要な日数は異なりますが、最短1週間で免許を取得することが可能です。集中して免許を取得するなら合宿免許がおススメです。

Pocket

Comments are closed.